ごまかし劇場

ほぼ毎日電車に乗っているので、必然的に話のネタはそこから生まれることが多い。

今日は、改札口で見かけたカップルの話を書き留める。

改札口を前に、織姫彦星のように別れを惜しんでいるようだった。

いよいよさようならという時に、彼氏が「俺、こっちだから」と言って、彼女とは違う方向を示していたんだよね。

遠回りをしてでもギリギリまで一緒に来て、これ以上進めない所で別れるのは、よくあることだと思う。

改札から彼女の姿が見えなくなるまで見送った彼氏を見て、何だかほっこりさせてもらった。

でも、その彼氏が、さっきとは違う方向に歩き始めたので何でだろうと。

少し時間もあったので、後を追ってみることにした。

買い物でもするのかな、違う路線を使っているのかな、色々想像したけれど、どうやら歓楽街に行くようで…。

結局、派手な文字・色で飾られた怪しげなビルへと入って行きましたとさ。

お盛んで…。

何とか、上手く、仲良くやっていけることを願って。

←良かったら押してね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2020-09-24 : 人間観察 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

熱海

Name: 熱海
20代男性。目標は、毎日19時に予約投稿をすること。Twitterに書き切れないものをこちらに捨てておく。人は誰しも欠陥品で、どこかしらのネジが外れているのだと思う。足元に落ちたそれを拾って、締めてあげられるようになりたい。

カテゴリー

記事とコメント

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター